社会人・学生向けの夜間クリエイティブスクール。原宿の東京デザイン専門学校が運営。

イラストレーター中村彰男氏をお招きして(イラストレーションコース)

2018.1.28 

1月27日(土)のイラストレーションコースの授業は特別講義。

今回は、講師にイラストレーターの中村彰男氏をお招きしました。中村彰男氏

中村氏は、出版、広告、サンリオグリーティングカードなどのイラスト制作のほか、テーマパークのコンセプトアート、スポーツチームのキャラクターデザイン等々、幅広いお仕事をされています。

 中村氏のHPはこちらです⇒ 中村彰男氏HP  

今回の授業テーマは『商業イラストの仕事』について。

仕事の種類はもちろん、仕事のとり方やそれぞれの仕事の進め方まで、ご自身が手がけた商品などもたくさんご紹介いただきながらわかりやすくお話しくださり、様々な質問に対してもとても丁寧に答えてくださいました。

どのお話も、修了間近になった受講生さんたちが知りたかったことばかりの濃厚な内容で、2時間30分の授業では足りないくらい。

最後には受講生ひとりひとりの作品講評をしてくださり、良い点、弱点、そして仕事にする場合など具体的なアドバイスをしてくださいました!

イラストレーターの仕事について詳しく知ることができた受講生のみなさん、今後、仕事にも繋げられる最後の課題『アートブック』の制作に、ますます力が入るのでは。

特別講義の様子 東京デザイン専門学校 夜間社会人

 

ページトップへ