社会人・学生向けの夜間クリエイティブスクール。原宿の東京デザイン専門学校が運営。

株式会社ボレイ コラボレーション企画 優秀作品決定!

2017.8.9 

●グラフィックデザイン1年コース10月生特別講義『企業課題』

グラフィックデザイン1年コース10月生が挑戦した企業課題、株式会社ボレイのロゴマーク制作。

同社はギリシャ産の高級オリーブオイル等を扱っており、その商品は紀ノ国屋や明治屋ストアー、高島屋といった百貨店等で販売されています。

先日、クライアントの方を前にしてのプレゼンテーションを実施致しました。プレゼンテーションでは、各受講生が制作したロゴマークのコンセプトやターゲットに向けたメッセージ等の説明を行った後、クライアントの方から直接作品に対してのコメントや講評を行っていただきました。

プレゼン様子

 

 

 

プレゼンテーション終了後、提出された作品の中から優秀作品1点が選定されました!

ボレイロゴ優秀作品

制作者:細谷圭佑さん

 

今後は同社のロゴマークとして使用される予定です。実際に製品化された時は当ホームページでもご紹介致します。

 

制作者コメント

細谷圭佑さん
ロゴマーク制作で大変だった点は制作時間が短かった事です。

制作する上で工夫したところは、誰にでも分かりやすいロゴにする事。いかにもロゴらしく見えるように意識して作りました。

ロゴを作る事は好きでコンペにも参加していました。ロゴ制作は比較的得意な分野で書籍なども読んでいました。今回のロゴマーク制作は興味深くやりがいを感じました。

ページトップへ