社会人・学生向けのクリエイティブスクール。原宿の東京デザイン専門学校が運営。

企業課題『全国レンタカー協会2020年度ポスターデザイン』

2020.9.4 

グラフィックデザインコース 特別講義

 

グラフィックデザインコースは特別講義「企業課題」で全国レンタカー協会様の2020年度ポスターデザインに挑戦しました!

全国レンタカー協会

レンタカー協会Webサイト

クライアントから依頼された案件に制作からプレゼンテーションまで携わる、デザイナーの仕事を実体験する授業です。

今回はオリエンテーション・プレゼンテーションともに、㈳日本美術アカデミーの理事を務める戸田吉彦氏がクライアント側のお立場でお越しくださいました。

オリエンテーションの様子

このポスターは、同協会加盟社ならではの安全・安心さなどをアピールする趣旨のもの。受講生のみなさんが素材集めに自ら写真撮影をしたりイラストを描いてみたりと頑張って取り組んだ作品はどれも個性たっぷりに仕上がりました!

プレゼンテーションではクライアントのみならずクラスのみんなもとても真剣に聞き入っていました。

オリエンテーションの様子

この学内でのプレゼン後、他社様からの参加作品も含めて協会加盟団体・企業代表のみなさまによる選考が行われた結果、グラフィックデザインコース受講生の鈴木めるもさんの作品が、採用、となりました!

お出かけ先でレンタカーをしようかなと思った貴方、レンタカー協会の加盟店で、きっと彼女のポスターを目にされることでしょう!

優秀作品 ポスター

採用作品(グラフィックデザインコース 鈴木めるもさん)

 

グラフィックデザインコース
ページトップへ