社会人・学生向けのクリエイティブスクール。原宿の東京デザイン専門学校が運営。

2/16(土)はコピーライターによる特別講義(グラフィックデザインコース)

2019.2.18 

2月16日(土)、グラフィックデザインコース10月生の午後の授業は特別講義『コピーライティングについて』でした!

この講義にお越しいただいたのは、4月生のときにもいらしてくださった、コピーライターの長谷川哲士氏です!

今回は、長谷川氏とお仕事をされているアートディレクターでありデザイナーの井上裕一氏もご一緒にご参加くださいました。

特別講義 長谷川哲士

●長谷川哲士氏 プロフィール

2007年4月、リクルートにて活動。

2009年12月、フリーランスとして活動。

2012年1月、面白法人カヤック コピー部として活動。

2016年7月、株式会社コピーライターとして活動。


コピーライター代表。島根県出身でリクルートに入社しフリー、面白法人カヤックコピー部へ経て、株式会社コピーライター設立。史上初のYahoo!のクリエイティブアワードゴールド3冠や、グッドデザイン賞、文化庁メディア芸術祭、コピーのアワードなどで受賞多数。

 

講義は前半がレクチャー・後半がグループに分かれてのコピー考案ワークショップです。

このワークショップではコピー制作にチャレンジしました!

完成したコピーへの長谷川氏と井上氏のコメントは、さすがプロの言葉だけあってかなりの説得力を持って受講生に伝わっていた様子。

特別講義様子 東京デザイン専門学校

 特別講義様子 東京デザイン専門学校

次回授業から「雑誌広告」の課題に取組み始めるみなさん、そこのキャッチコピーを考案する際には今回の授業の体験が、かなり活かされてくるのでは!

 

ページトップへ